ウサギ雲

f0255704_18045208.jpg


危ない! 

ウサギさんが、背後の何者かにつかまりそうな

夏の雲…

各地で梅雨明け。

いよいよ暑さも本番かなぁ

豪雨だったり、ヒョウが降ったり、猛暑だったり

異常気象

地球が危ない。


# by furukwam | 2017-07-19 17:41 | 日々のできごと

f0255704_00372524.jpg


急用のため
15日(土)16日(日)17日(祝日)の3連休は
休業となります。
大変申し訳ございません。

またのご来店をお待ちしております。
m(_ _)m

# by furukwam | 2017-07-11 00:21 | 営業日

f0255704_19335545.jpg

昨日ブログでご案内したパンダさん

ブログを見て下さった方が、ふびんに思ってくれてパンダを引き取りに来て下さいました。

お客様のおうちで、きっと良い子に育つと思います。

ありがとうございました。

f0255704_19340067.jpg


いなくなると寂しいもので

いったいどれだけのワガママを言っていたのか?

気になります。
# by furukwam | 2017-07-09 19:25 | 商品紹介

新しい籠入荷です。

いつも人気の籠。

新しいデザインが入荷しました。


柳の籠 2160円
f0255704_11361308.jpg



柳の籠 1944円
f0255704_11362481.jpg


f0255704_11363444.jpg



ジュート(麻ひも)で編んだ籠
864~1296円
f0255704_11364393.jpg



ここからは定番の人気メニュー

柳のピクニック籠
大 2592円  小 1944円
f0255704_11365226.jpg



柳のウィッカーバスケット
大 1998円 小 1674円
f0255704_11370173.jpg



水杉の籠
大 896円 小 725円
f0255704_11371046.jpg


f0255704_11371897.jpg










# by furukwam | 2017-07-09 11:29

久しぶりの営業日

どうにかそれぞれの居場所に収まり

一同、皆様のご来店を心待ちしています。


鳥も
f0255704_13085258.jpg



フクロウも
f0255704_13090118.jpg



ネコも、ウサギも、ヒツジも
f0255704_13091023.jpg


写真を撮って気がつきましたが

パンダさんが
『このタオルを買てくれよ』
と申しております。
小さい「っ」がない(^^;)
f0255704_23290242.jpg


でも、『ほんとはパンダではなく白くまだった』とカミングアウトしてみたり…

ウサギかもしれないと血迷ったり…

素性が知れないこのコは

言葉遣いもお行儀も悪い。

どうか連れて帰って、更正させてやって下さい。

f0255704_23291008.jpg


f0255704_14385763.jpg


猫の手も
f0255704_13095180.jpg


リスやキリンやレッサーパンダも
f0255704_13100030.jpg


f0255704_13101098.jpg


クマも、ブタも
f0255704_13102350.jpg


皆様のお越しを、今か今かとお待ちしております。


# by furukwam | 2017-07-08 12:50 | お知らせ

ミニチュアバイクにブラックバージョンが仲間入り
f0255704_22553836.jpg


f0255704_22554677.jpg


本物みたいによくできてますがミニチュアです。

カッコいい揃い組
f0255704_23134597.jpg


ノスタルジックミニチュアバイクは1080円
自転車は1728円



wood bird 大756円 小410円
f0255704_23142184.jpg

素朴感がかわいい鳥さん

鳥といえば、あれ以来カッコウ君は鳴かなくなった…
スィートホーム作りに忙しい?

替わりに別の鳥さんが毎朝
『クック ヤッタカー』と鳴く

『はい、九九は50数年前にやりまして、今も一応言えますので』
と返事するも聞き入れてくれず
『九九やったか?』としつこく聞く
…君は誰?



絵本に出てきそうなアニマルイラストのクッション

かなりミニミニクッションですが、

うたた寝枕やお子様枕に良いサイズです。

f0255704_23145139.jpg

2160円をメーカーさんが大幅ダウン!
ウサギとネコは1080円
オウルは972円



キンダーブックのペーパーウェイト
f0255704_23152265.jpg


f0255704_23154046.jpg


432円を、こちらもメーカーpricedownで270円


他にバスケットやシザーなど入荷しました。





# by furukwam | 2017-07-06 22:36 | 入荷商品

店内の復活ディスプレイ

いつものことながら、イベントの後の店舗復活に苦戦しています。

どうにか並べ終えたところだけ撮影。


↓これ、父の自作の大工道具箱。
f0255704_00204665.jpg


今はヨタヨタの父ですが、丁寧に物を作るのが得意で

この箱に道具を納めて、何でも作っておりました。

私が店のリノベーションした時も、この中の道具にお世話になりました。

f0255704_00205474.jpg


箱にも味がでて、使わないのはもったいない。

今回、展示棚として登場です。


そして
奥の小部屋を、スタジオmのカラーシリーズコーナーに。

f0255704_00210462.jpg



西側
f0255704_00211287.jpg



南側
f0255704_00212265.jpg



アロマコーナー
f0255704_00213703.jpg



アンティークの食器棚の上には、廣田硝子の復刻古代色シリーズ
f0255704_00214646.jpg


渋い系の器達
f0255704_00215687.jpg



窓辺はやっぱりサンキャッチャー
f0255704_00220656.jpg



そして、こちら↓
f0255704_00221383.jpg


母の嫁入り道具の裁縫箱

母は着物の仕立てを内職にしていました。

裁縫箱は、OLDRIVERでキャッシュ箱として頑張っています。

店でも、イベントでも、いつも一緒の仲間です。


満足できるディスプレイまではなかなか…

8日の営業日までにはどうにか間に合うかな?

# by furukwam | 2017-07-04 23:57 | 日々のできごと

4連続のイベント出店が無事に終了しました。

二日間の『わくわくフェア』も盛況の中、楽しい時間を過ごしました。

ご来場の皆様、本当にありがとうございました。
m(_ _)m

今回のわくわくフェアでは『OLDRIVERオリジナル革製品』を手にとって下さるお客様が大勢いらして嬉しかったです。

f0255704_23062820.jpg


長財布のことを具体的に考えたいからと、お店に来て下さる予定も複数いただきました。

お待ちしております。

プルアップ名刺入れやハートストラップ、シザーケースは完売しました。

ありがとうございました。

f0255704_23063703.jpg


f0255704_23064788.jpg


f0255704_23065695.jpg


イニシャルストラップも人気でした。


今治タオルのコンテックスは、揺るぎない人気もの。
初めて使って下さる方にも、きっと満足していただけると思います。

f0255704_23070551.jpg



白山陶器の平茶碗
特別価格でご提供させて頂きました。

f0255704_23071473.jpg


中華鍋は中華のシェフよろしく、振り回してみる方もたくさんいらっしゃいましたが、連れて帰ってくれた方はゼロ…残念…

中華鍋は、優れ物の調理道具です。

炒飯、焼きそば、野菜炒め、やりやすいし

底が丸いから揚げ物もできるし

大きいからスパゲッティとか茹でるの楽だし

調理で鉄分摂れるし

いいこと尽くめ。

ぜひ仲間にしてやって下さい。
f0255704_23072479.jpg


完売していた猫の手トングも再入荷しました。

そうそう、4回のイベント全てで、籠をたくさん連れて帰って頂きました。イベントが1回終わる毎に、新たに籠を入荷しました。

籠の季節ですものね。


今年も、OLDRIVERのお客様からお一人、『わくわく賞』に入賞されました。

おめでとうございます!
f0255704_23073582.jpg


来週からの店舗営業のため、明日は、お店のディスプレイです。

しばらくお店でお会いできませんでしたが、来週の8日(土曜日)から、土・日・祝日
の営業に戻ります。

10:00~17:00 OPEN

ご来店をお待ちしております。







# by furukwam | 2017-07-02 22:31 | 日々のできごと

並べましたよ~

明日7月1日と、明後日2日は『信州住まいのわくわくフェア』に出店です。

今日は搬入日。

やっと終わって、今、ほか弁注文待ち。

ステーキ弁当!
楽しみ~

エムウェーブ、蒸し暑かった~(。・・。)

こういう暑さが体にこたえるお年頃…


どう?

f0255704_20264532.jpg

紅白幕、渋いねー

紅白幕は、私の仕業ではありませんが…


明日、明後日、お暇ならお出かけ下さいませ。
m(_ _)m

# by furukwam | 2017-06-30 20:19 | お知らせ

カッコー

6月の朝はカッコウの声で目が覚める。

違うわ…

今日の搬入のこと考えてたら、5:30に目が覚めて…

もっと寝なきゃと思いつつ今になった(7:30)

そしたら毎朝訪れるカッコウさんの鳴き声

f0255704_07440573.jpg


最初は一羽

『カッコー』て鳴くのは男の子だよね。

カッコー、カッコーて連呼してくれると、こっちもリズムに乗れるんだけど…

『カッコー、ギャギャギャ』って、イレギュラーがあるとコケるー(+_+)

『カッ』だけで終わられたひにゃ、
『頼む、コーも言って~』と消化不良になる。

私の願いが叶い
調子づいて『カッコー、カッコー、カッコー…』ができた!

そしたら、来たわよ、女の子

f0255704_07440987.jpg


f0255704_07441618.jpg


おめでとう!…の寝不足の朝。










# by furukwam | 2017-06-30 07:39 | 日々のできごと