人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なお花屋さん

私のお気に入りのお花屋さん。
埼玉県志木市にある、ラムズイヤーさんのブログを毎日拝見しています。

http://rambsear.exblog.jp/

かなり珍しい品種の美しいお花をアップして下さるのが楽しみ。

一階がお花屋さん。
二階がコラボしたカフェ。
三階はフラワー教室と雑貨店。

先日実店舗に伺って、すっかりファンになりました。

ふと、
花屋さんってどうやって開業するのかな?
と気になって
農水省に聞いてみました。

特別な許可は不要。
仕入れは各地方で様々。
とか

つまり、店主の腕次第。
努力とセンスがすべてということですね。

ラムズイヤーさんの努力とセンスに敬意。

素敵なお花屋さん_f0255704_1281932.jpg

素敵なお花屋さん_f0255704_1281960.jpg

今日は長野市川中島あたりから北の方角を見た風景と

東側のりんご畑です。

この辺りには
りんご畑や桃畑がたくさんあります。

木々に花が咲く頃は、車を走らせるだけでお花見気分が味わえます。

そして、360度、どっちを向いても山…&山…
by furukwam | 2013-03-13 01:28 | 日々のできごと