人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏話

問屋のTさんでのお話。

「お母さんと娘さんとで仕入れに訪れるお店の場合、意見が分かれて仕入れに時間がかかることが多いですねー。」
と…

はい、正に我々のことを言われているようでお恥ずかしい次第です。

OLDRIVERは私と二人の娘の3人で入荷を検討しています。

しかし、家族でありながら三人三様の好み。

ということは、お客様100人は100様のお好みということが分かります。

今回、用事をこなしつつ、東京や埼玉の雑貨屋さんを探索しました。

テナント店はフランチャイズが多いのでまぁまぁ一般的な一通りの品揃え。

対して、路面店は個人店で個性的な品揃え。

かなりの数のお店を、お客の目線で拝見しましたが、一般的な商品にしろ、個性的な商品にしろ、なかなか「欲しい!」と思う品物に出会えないことに気付きました。

「欲しいF9CB.gif」と思う品物は何なのか?
課題はここにあります。


私自身は、生活するのに必要な物は最低限で良くて、本当に気持ちよく付き合える物とだけで生活したいという思考です。


でも、先程申し上げたように、人々の生活観は千差万別。

できればより多くのお客様に愛されるお店でありたいと願います。

OLDRIVERの基本テーマは
『心地よい生活の道具』

使っても飾っても、嬉しくなれる生活の道具をご提供できればと思います。

東京でなく長野の地で…




*******
by furukwam | 2013-09-21 01:15 | ・・・たわごと