人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戸隠神社

夏休み、
普段離れて暮らしている家族が集まりましたので、戸隠神社に行ってきました。

戸隠神社_f0255704_01142350.jpg


ちびっ子忍者村の余韻を引きずって
忍者さながらに石段を飛び、参道を走り抜ける子猿・・・のような孫

こっちは足の動きが限界に達しているので、追いかけるのはとうていムリ
戸隠神社の約2㎞の参道
最初のなだらかな登り坂で楽勝となめていたら
最後の石段にやられました・・・


戸隠神社_f0255704_01334687.jpg


奥社に行くのは初めてですが、
ずいぶんな賑わいですね。
厳しい道のりも、辿り着けばありがたさに変わります。

人生初のおみくじも引きました。


「物ごとひかへめにすべし」
とのお告げです。


はい、そうします。

色々書いてありまして
それが納得できるから不思議です。

初おみくじ、1年間の指標にしたいと思います。

戸隠神社_f0255704_01334923.jpg


ブログのアプリが変わりまして
どうも馴染めず、筆が?すすみません。

この記事も上手く編集できたのかしら?

不安を抱えて「投稿」をポチッと


そうそう、戸隠蕎麦美味しかった~
また行きたい~

神社の石段はキツイから
しばらく遠慮させてもらって

蕎麦だけ行きたい~
by furukwam | 2015-08-15 01:13 | 日々のできごと