人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田無神社と鯛みくじ

田無神社と鯛みくじ_f0255704_09060574.jpg

5月3日には『田無神社』にお詣りしました。

令和初はもちろん

今年初の

初詣です。


田無神社と鯛みくじ_f0255704_12075241.jpg

田無神社は大国主命をはじめ、たくさんの神々が祀られており

更に金龍を中心に赤、青、白、黒の五龍神が全方位を守ってくれるという、念入りな神社です。

田無神社と鯛みくじ_f0255704_12150645.jpg

田無神社と鯛みくじ_f0255704_12092004.jpg

田無神社と鯛みくじ_f0255704_12084401.jpg

ここで、人生2度目のおみくじをひきました。

てか、鯛みくじを釣りました。

正しくは、
『金色の鯛が欲しい』と願う私のために
私の代わりに、孫が
金の鯛のおみくじを釣りあげてくれました。

田無神社と鯛みくじ_f0255704_08544531.jpg

田無神社と鯛みくじ_f0255704_12114207.jpg

おみくじの内容は

『万事控え目にして時の来るのをまち…』とのこと

また『控え目』指令だよ。↓

田無神社と鯛みくじ_f0255704_12380241.jpg


2015年8月の人生初の戸隠神社のおみくじも
『ものごとひかえめにしてとかく人に従い…』
だったよ。↓

田無神社と鯛みくじ_f0255704_12381973.jpg

神様はよく見ていらっしゃると思います。

せっかちだからね~私

言いたくなるからね~私

控え目って、かなりツライからね~私


とりあえず『一年安鯛』のようです。

田無神社と鯛みくじ_f0255704_12391082.jpg

安鯛を鞄に提げて新幹線で帰ってきたが
これ控え目じゃないわ。
目立ち過ぎだわ。


神様のお導き『控え目&待て!』って

エーッ!キツイよ~(>_<)
自由がいいんです~
待つくらいならやめます~

…だからダメなんだよね。

試練の一年か…




by furukwam | 2019-05-06 12:07 |